ケーキ販売中

f0013055_22153137.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2017-03-15 22:15 | Comments(0)

オーダー追加完成

f0013055_23047100.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2017-02-12 23:00 | Comments(0)

リメイク髪飾り土台作りが大変だった

f0013055_22283637.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2017-01-16 22:28 | Comments(0)

難しいヘアーゴム試作

f0013055_8334545.jpg

f0013055_8334536.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2017-01-16 08:33 | Comments(0)

大晦日に試作

f0013055_21451456.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2016-12-31 21:45 | Comments(0)

出品中

クリーマにて出品中です。
ただし、写真の在庫限りです(笑)
出品ごとに写真を入れ替えていますので
写っている品、そのものを発送します。
2016年12月10日時点の在庫
・ひもとおし
 オーダーでの受付に限定していましたが、作りたくなったので作りました。
・野菜
 絵本と連動して遊べるようにアイテムを選定しています。
・ケーキ
 人気のいちごショートケーキです。
・ボタンはめオモチャ
 ふと、知育系が作りたくなったので作ってみました。
・他
 ドーナツなど


[PR]

# by kodomotatinooheya | 2016-12-11 19:07 | ひとりごと | Comments(0)

3ステップ補強+1補強

f0013055_21254475.jpg
写真では わかりにくいと思いますが。黄緑のフエルトに注目!
ボタンホール部分の補強方法の紹介です。
左から順に
1:周囲を返し縫しました。
2:まつり縫いでボタン穴部分を1周しました
3:さらに、全体を覆うようにボタン穴部分をまつり縫い
とまあ、縫い固めました。(良いのかは不明)
 一番右は切っただけの緑色

+1補強は 写真はまだ補強してないのですが
 ボタン部分の右淵に かっこ状に返し縫を入れています。

実際に、ボタンを はめてみた。
 ちょっと硬いかもしれない・・・ 原因は?
ボタンの首?の 余裕がない??


[PR]

# by kodomotatinooheya | 2016-10-19 21:25 | 手作りおもちゃ | Comments(0)

ボタンはめ おもちゃ

ふと、思いついて、ボタンはめのおもちゃを作っています。
型紙、作成方法などは、自作です。
そして破壊魔対策!
・ボタンの裏に、補強用の綿のハギレ布を使用しました。
・ボタンは3重~4重止めです。ボタン1個つけるのに、6回ぐらい玉止めしています。
ボタンは、まともに手芸店で購入したのを使っています。4個150円+税。
 次回は、ボタンホールの破壊魔対策を掲載予定(笑)
他にも、破壊魔対策として、どこをどう補強するべきか、考えています。
f0013055_2023074.jpg
[PR]

# by kodomotatinooheya | 2016-10-17 20:02 | 手作りおもちゃ | Comments(0)

野菜予備作製します!

f0013055_2332088.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2016-09-11 23:03 | Comments(0)

紐固定の工夫

中で固定します。
丈夫にするために、紐に一旦、フエルトを巻いています。
その上から縫い付けます。
さらに、フエルトをさらに巻いて、角とも固定します。
口元の部分は、すべて重ねてから、閉じます。
最後に、鼻を刺繍します。
↓現在、これより進化しています。
耳の部分も紐の布に縫い付けています。
f0013055_21231527.jpg

[PR]

# by kodomotatinooheya | 2016-08-16 21:23 | 手作りおもちゃ | Comments(0)